2011年11月23日水曜日

ある日の様子

造形科(社会人・大学生)の
生徒さんの様子です











デッサンをされている方













水彩をされている方











石膏デッサンをされている方












油画をされている方


みなさん様々です

鉛筆デッサン

11月12日(土)のこども図工教室は
鉛筆デッサンでした

白い立方体をデッサンです











平面や辺の表現
パースについてや遠近感の表現など
難しいことかもしれませんが
一生懸命理解しながら描いていましたね






さあ!
今週も引き続きデッサンですね
がんばりましょう!

2011年10月24日月曜日

紙人形

10月15日・22日の
こども図工教室は
動く紙人形づくりでした






















人形は思い思いのお題を考えて
作りました











出来あがりのこの喜びの表情

かわいい笑顔です


ブログに掲載をOKしてくれて
ありがとね!

2011年10月7日金曜日

お土産

造形科(一般)の生徒さんに
お土産をいただきました













草間彌生さんのパンプキンクッキー

クッキーの中にいろいろな種類の
絵柄があり
あまりのかわいさに
受験科の生徒さんとはしゃいでしまいました

2011年8月19日金曜日

かんたん美術史

美術史の勉強会を行い
今回はモネについて学びました










年表を見ながら
モネの歴史をたどっていきます

この美術史授業は5回目です

ゴッホやピカソ
ダヴィンチなど

さまざまな画家を勉強してきましたね

こどもたちの
楽しそうな笑顔に

学ぶ喜びの大切さを
感じることができました




2011年6月29日水曜日

季節のお便り

6月が後少しで終わり
夏はもうすぐそこですね

先週の土曜日は
季節のお便りを作りました










生徒のお便りと
先生のお便り