2013年4月23日火曜日

花を描く  〜2週目〜


図工教室のこどもたちはこの日も
花と格闘中。

新年度になって、低学年のお友達も増えました。
水彩画って初めは濃淡の調節や、
筆の使い方にも四苦八苦なんです。

でも、できないからって避けてると
上達しません!!
みんな日々頑張っております。



さて、下は授業終了後の一コマ。
展覧会場は大にぎわいです。


毎年の「習作展」は
図工教室でのみんなの頑張りを、
家族に観てもらったり
知らない人に観てもらえる機会です。

今年は特に1,2年生のころから通っていた
高学年の生徒の作品が
外部からの来場者にも評判でした(^^)

下はディーキューブギャラリーのブログ記事。





2013年4月16日火曜日

d3 Art Studio 習作展 2013 春

本日より、1階d3Galleryにて習作展が始まりました!

前回選別していた作品たちも・・・











このようにずらりと並んで展示されています!

これだけ作品が並ぶと見応えがありますね

同じテーマやモチーフごとにまとめて展示してあるのですが、
生徒ごとに色々な見方があってとても面白いですよ

大人のための絵画教室の習作展も合同開催です

習作展は、本日4/16(火)から21(日)までです!

皆さん是非足を運んでみてくださいね


さて、前回の授業では、ピンクのカーネーションを描きました





片手にカーネーションを持って、よく観察しながら鉛筆で線を描き、水彩で塗っていきます





出来た作品の一部です
花びら一枚一枚から、茎やつぼみの形までしっかり観察できていますね

みずみずしい花の生命力を感じられたでしょうか?
帰りには、みんな描き終わった花をかわいい花束にしていました♪



d3 Art Studio 習作展 2013 春
大人のための絵画教室 こども図工教室
4/16(火)〜21(日) 11:00〜19:00  (最終日は17:00まで)


2013年4月9日火曜日

一年間の成果

先日少しご紹介しました作品展
こどもたちの一年間の作品から
優秀なものを選んで展示する予定です


d3 Art Studio 習作展 2013 春

大人のための絵画教室
子供図工教室

4月16日(火)〜21日(日)
 11:00〜19:00[最終日は17:00まで]

場所/d3 Gallery
〒802-0077
北九州市 小倉北区 馬借 1-3-23



毎週描いておうちにもって帰っていた絵を
再び教室に持って来てもらいました!!
ざっくざっく
大変な量です!!

さてどうやって選別出品しようか。
難航しております。