コラージュに挑戦!


だんだん外もあったかくなって、こどもたちも薄着でやってきます
d3のビルはなぜか外より寒いのでいつも凍えていますが
こどもと触れ合っていると寒さも吹き飛ぶほどの元気をもらえます^^


そんな元気なこどもたち、今日はコラージュに挑戦しました

はらぺこあおむしなどの絵本を描いたエリックカールの
「ちいさいタネ」という絵本の花の挿絵を参考に、
元気な花を一輪つくってもらいます




花びら用・花の中心用・葉と茎用の画用紙に
好きな色を塗っていきます
色々な色が混じりすぎないよう、わざとムラをつくるのがコツ

出来上がった色紙をはさみでカットし
台紙に貼付けます



↑こどもの作品
とっても上手にできました!
空色の花びらが美しいです


個性的な花がたくさん仕上がりました
エリックカールのお手本はオレンジ色の花でしたが
好きな色をつかっていいよと言うと、
青や緑の花が多くなりました
アクセントの色がきれいに出ています^^

コメント