2014年8月23日土曜日

夏の写真立てをつくろう①


今週は夏の写真立てをつくろうの第一週目




スチレンボードで作った台紙にかみねんどをはりつけて、土台をつくります




夏の思い出を飾る写真立て
来週は着彩します♪

2014年8月9日土曜日

8月9日 水彩画を描こう!


今日の課題は、植物の水彩画です



鉛筆で下描きをします
ほうずきは、実の形が複雑ですね(^O^:)

ちょと大変だけど
丁寧に、形をおっていきましょう!


下描きが完成したら、いよいよ
絵具で色をつけていきます!


完成しました!
実沢山なので、描くのが大変でしたね

鉛筆の下描きに時間がかかってしまった子も
いましたが、丁寧に観察するのは大切なことですね!


時間がかかっても、しっかり踏ん張って
観察力を鍛えられるといいですね(^^)





2014年8月2日土曜日

8月2日 豆ハンコを作ろう!



消しゴムで作ったハンコでオリジナルトートバッグを作りました。


まずは、消しゴムをカッターで切って
ハンコを作ります
消しゴムが小さいので、切るのにも一苦労です(^o^:)
怪我しないように気をつけて


出来たハンコにアクリ絵具をつけて
いざ!バッグに模様をつけていきます



完成したバッグをみんなにお披露目です!
カラフルで楽しいものが出来ましたね(^v^)