色つきの紙に描いてみよう

今回のこども図工教室 モチーフは


カブです!お隣の旦過市場にたくさん売ってました。冬ですね~

みんなは食べたことあるのかな?



カブをみんなで囲んで、パステルを使って描きます

白いカブを白いパステルで描くので、色のついた紙に描いてみましたよ





色つきの紙に描くときのコツは、紙の色を影として使うこと

つまり、明るいところは白色でたくさん塗って
暗いところは薄く塗って下地を出します




今日から新しく仲間になった新1年生の女の子

お姉ちゃんの隣でお行儀よく元気に描いてます^^







↑完成!
みんなうまくパステルを使って
立体感のあるカブになりましたね!


早く終わった人はカボチャやりんごにも挑戦
おいしそうに描けたかな?






上手に描けたレディ達が自分の絵をご紹介
大人顔負けの仕上がり!



さて、来週は・・・なんと、モデルさんを見て描く人物水彩です!
高校生のみんなと一緒に頑張って描きますよ~


お楽しみに!

コメント