はりこでトマトを作る

先週に引き続き、はりこで
トマトを作っていきます。
先週はねんどに半紙を
貼付けましたが
先週のうちに
土台の粘土は取り出したので
紙だけになっています。

知らないうちに軽くなったので
みんな驚いていました。


本物のトマトを見ながら
絵具を塗っていきます。
トマトは赤色ですが
よく見ると黄色や茶色、緑
なんかもあって
案外複雑な色をしています。

  

本物そっくりを
めざしてみんな
がんばりました。






後片付けもきちんとできました!


値札も置いてみたら
八百屋さんみたいに
なりました♪


いらっしゃい!
新鮮なトマトいかがですか?

 

^O^

コメント