夏の水彩画

今日の課題は水彩画
モチーフは「ヒマワリ」です

少し涼しくなってきて
ようやく夏の終わりを
感じますね

元気いっぱいの
ヒマワリを描いて
今年の夏を
締めくくりましょう!

さぁ、まずは
鉛筆で下描きです



 ヒマワリの中心部分は
とっても細かいですね
花びらが多いので
描く要素が沢山あります

大変ですが
粘り強く
観察しましょう




 鉛筆描きが終わったら
水彩絵具で
色を付けて
いきましょう 
 葉っぱはどんな色かな?
本物みたいな
色がつくれるかな





みんな
しっかり観察して
描くことが出来ました!

葉っぱの形や
花びらの重なり
葉の色の違いなど
それぞれ
こだわりを持って
制作できましたね!

少し涼しくなってきたので
かぜなど引かないように
気をつけて
来週も
元気にがんばりましょう!

コメント